スタッフブログCoffee Break
キャンパスツアー☆
こんにちは。
梅雨ですが、先日は30度を超えた日もあり、初めて自宅でエアコンをつけました。。
そんな中、娘の大学見学に同行してきました。
大学受験も3回目となりますが、3人ともやりたいことや興味がある大学、行きたい場所など様々で、毎回楽しく同行させてもらってます。
私の時代はインターネットも普及しておらず、大学は遠方ですとパンフレットなどで情報を仕入れるだけでしたが、最近はキャンパスツアーの他にも受験の説明会なども行っており、時代の変化を感じます。
今までは都内など見学してきましたが、今回初めて横浜に行ってきました。


都内より自然感じます。。。
個人的に富士宮の私立高校に雰囲気がそっくりと思うのですが 笑
平日だったため首都圏の高校生ばかりかと心配していた娘でしたが、新潟や、なんと北海道から前泊して来ていた生徒さんもいたとのことでさらに最近の受験事情にびっくりです。
百聞は一見にしかずで、実際自分の目で見て得ることもたくさんありました。
生徒のみ案内の時間は、東京都と神奈川県のセブンイレブンにしかないモンチッチのガチャを探してきてほしいと頼まれ、数件めぐりましたが、まったくなく。。。モンチッチが今こんなに再ブームと知りませんでした。
文化祭等も積極的に行ってみたいと思います☆彡
ishii




